部門・職種紹介

商品の開発・製造業務

製品開発

新製品の開発や既存製品の改良、製造方法の管理等を行う。

商品部

新商品の価格・仕様・デザインの考案や、既存商品の改良・リニューアルを行う。

生産CTL

販売予定数を元に各工程の生産能力に合わせた生産計画を作成する。

品質衛生課

安心・安全な商品を提供するために、各工程の検査業務や改善を行う。

生産技術

各工程から提出された改善要望をまとめて、製造機械の図面作成を行う。

工程管理

各製造工程における人員・スケジュール等の管理業務を行う。

商品の販売業務

店舗企画

店舗で行うイベントに合わせた販促物の作成や顧客管理を行う。

店舗営業

各店舗を訪問して店舗状況を確認し、運営の改善や売り上げ管理を行う。

店舗スタッフ

店舗での接客を通じてお客様に商品を提供し、顧客満足度・売上の向上を目指す。

通販管理

コールセンターの運営と顧客対応を行い、顧客満足度・売上の向上を目指す。

通販企画

通販限定商品・イベントの企画や、お客様へお届けする販促物の作成を行う。

ネット販売企画

オンラインショップの運営を担当し、コンテンツやバナーの作成を行う。

商品・資材の管理業務

購買部

製造過程で使用する副原料・包装資材、各セクションで使用する消耗品等の発注・管理を行う。

PSI計画部

店舗や通信販売での販売予定数算出を行い、商品在庫の入庫・発送を管理する。

物流部

全国にある物流拠点内の在庫管理、在庫移動に伴う配車管理、お届けする荷物のピッキング等を行う。

会社を支える業務

総務部

社内申請、イベント等総合的に管理。他企業とのやりとりの際には窓口となって対応する。

人事部

人材の採用から入社後の教育、社員のスキルアップ等まで包括的に担当。

経理・財務部

社内外における取引を把握し、会社全体の会計の流れを管理する。

社長室事務局

会社の損益を算出し、可視化する役割。広報としての一面もある。

情報システム部

社内全体の業務の効率化を図るため、システムの管理・改善を行う。

設備開発部

社内設備の管理・修繕を行う。

土地・テナントに関わる業務

地域開発

自社所有地の管理から本社周辺地区の開発、イベントへの協賛を担当する。

店舗開発

全国の直営店舗のテナント管理において発生する手続きを行う。